自分の人生どうすればいいのかよく分からなくなってしまった人へ

自分の人生を決めようとしてもかなり難しいです。人類全体の方向性が分かると自ずと個人の方向性も見えてきます。

どこへ向かって歩けばいいのか分からない人へ

自分の人生の方向性が見えない

人間にとってこんななも辛いことなんて他にないですよね
もうどうしたらいいのか分からない
誰か教えてくれ!
そんな気持ちになるのはすごくよく分かります。自分も以前はそうでしたから。

 実は自分個人の方向性を決めようとすれば見つかりませんが人類全体の方向性という観点で見れば、自ずと個人の方向性も決まってきます。まずは人類全体、人間としてどの方向性に進めばいいのかが分かってくると自分が今何をしていったらいいのかが朧げながら見えてきます