自分の人生どうすればいいのかよく分からなくなってしまった人へ

自分の人生を決めようとしてもかなり難しいです。人類全体の方向性が分かると自ずと個人の方向性も見えてきます。

すべてを知っている者

私はすべてを知っている者と出会ってしまった

その人はほんとうにすべてを知っていた

答えられない質問はひとつもなかった

すべてを知っているがゆえに

自信のない態度を一瞬たりとも見ることが出来なかった

長年私が疑問に思って誰にも答えられないと思っていた

そしてそれゆえ質問することすら諦めてしまったことに

完璧な答えを用意していたあの人

実はそれが本当の自分だった

あなたが誰に聞いてもちゃんと

答えてくれないと諦めてしまった疑問に

完璧な形で答えてくれる人を

わたしは知っている